top

 

 スポンサードリンク

鮨・季節の魚料理 空海 [ すし ]

毎朝、築地より直送の天然素材を、にぎり、刺身、一品料理で心ゆくまで味わう。
都立大学の閑静な一角に店を構える寿司屋。
素材は毎朝築地直送!(当日の朝獲れを港から直送の日も!)大将の冴え渡る視線で選び抜かれた天然新鮮魚介を、にぎりはもちろん、刺身や趣向を凝らした一品料理のアレンジで堪能できます。
おまかせコースは前日までに予約しておくと更にオトクに!自家熟成の焼酎をはじめアルコールも各種充実。
入荷毎に銘柄の変わる『本日の冷酒等』・「酒と魚」日本の食の真髄がここに。
  


ひもん家 [ 焼き鳥、鳥料理 ]

学芸大学駅の改札を出て右へ。線路沿いをすぐ右に自由が丘方面へ徒歩約3分。ビリヤード場の隣2階です。
産地直送の地鶏(創作料理・鍋・焼鳥・刺身)と蔵元直送の旨い日本酒でゆったりと!
鹿児島県桜島から直送される新鮮な地鶏を刺身・焼鳥・鍋・創作料理等でお楽しみ頂きます。
『地鶏メニューだけでこれだけ楽しめるんだ!』という驚きの体験ができる事をめざしております。
100社以上の蔵元を訪問してめぐり会えた2つの蔵元・・。
姫路の、秀逸な酒米にこだわり大吟醸蔵として人気がある『本田商店 龍力』。
丹波の、17世紀から伝承された昔ながらの造りの純米酒を柱に、時代の空気を取り入れてきた丹波市最古蔵『山名酒造 奥丹波』。
品質保持にこだわった日本酒専用冷蔵庫で保管された蔵元直送ならではの希少品やひもん家限定等のプレミアムな品揃えの地酒をゆったりとした雰囲気と共にお楽しみ頂けます。
  


パーラー ローレル [ ケーキ屋(喫茶店タイプ) ]

東急大井町線九品仏駅から徒歩3分。
オーナーはお菓子のワールドカップ、クープ・ド・モンドの役員を務める名パティシエ。
香り付け程度に洋酒を使うなど軽い味わいが特徴のスイーツは、種類豊富に常時25種そろう。






  


自由が丘はじめの一歩 [ 居酒屋 ]

【この時期はやはり、鍋!!】今年は、虹豚白湯鍋!!  宴会にも、もってこいですw
虹豚白湯鍋は、もう食べましたかぁ~!?!??!?
好評だったガチンコバトルも、第4回を実施中!今回のテーマは”ほうれん草”ですw
日本酒は辛口酒を新たに入荷しました!
12月の宴会も、ご予約承っております!!
まだ「はじめの一歩」にいらした事がないお客様も、これを機に当店の自慢の料理と共に最高の時間をお過ごし下さい。
「一期一会」の精神でお迎えいたします!!!


 
  


ラ ビュット ボワゼ [ フランス料理 ]

東急東横線自由が丘駅から徒歩10分。
フランス各地で学んだシェフが腕をふるう。
三島産のフレッシュハーブや契約農家の有機野菜などを使った大胆かつ繊細な香り高い料理が特徴。
和風建築の佇まいはまさに隠れ家的。
  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら