top

 

 スポンサードリンク

スタバ 高級缶コーヒー2種類発売 21日からコンビニで

スターバックス・コーポレーションとサントリーは1日、エスプレッソ味の高級缶コーヒー2種類を21日から首都圏などのコンビニエンスストアで発売すると発表しました。ビター味の「エスプレッソドッピオ」(140グラムで税別170円)と濃厚ミルクが特徴の「エスプレッソコンパーナ」(同)です。一般的な缶コーヒー(190グラムで税込み120円)に比べて割高ですが、世界各地の厳選した高品質コーヒー豆を使い、2年の開発期間をかけてスタバ店舗の味と香りを再現したといいます。
  


「まつたけ」の話

庶民の高嶺の花の「マツタケ」が秋の深まりとともに、スーパーなどにならぶようになってきました。中国産等の外国産が主流ですが、食の安全が心配です。ただ、国内産は手に届きそうにもありません。せめて、インスタント食品ででも「まつたけ」の香りを楽しもうかと思っています。  


「あけび」の季節

「あけび」という食べ物をご存じでしょうか。秋口の林の中などでとれる紫色の野生の果物で、ツタに育ちます。田舎では普通の食べ物で、なんとも言えない甘さを含んだ実を食べた記憶があります。この頃は栽培する農家もあり、都会の店頭でも売っているとのことですので、一度ためしに食べてください。  


日本テレビ「大食い」虚偽報道

日本テレビが報道番組で「大食い」の虚偽報道を行ったとのこと。「大食い」放送には賛否両論がありますが、虚偽報道は言語道断だと思います。  


レトルトカレー

昨日は手抜きをして、夕食はレトルトカレーですませました。銘柄はセブンイレブンのオリジナルカレーでしたが、意外とおいしかったです。ところで、レトルトカレーはかなりの種類が出ており、インスタントとは思えないものもありますね。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら